4月26日(金)〜28日(日) AMERICA'S FAMILY PET EXPO

AMERICA'S FAMILY PET EXPO みんな「AMERICA'S FAMILY PET EXPO」って知ってる?
年に一回アメリカで開催される全米最大のペットショーなの。
犬だけでなくいろいろな動物達が集まってくるのよ。
今年はORANGE COUNTYのCOSTA MESAという町で開催されたの。
いろいろなアトラクションやショーが会場内では見られるの。
右の写真はボーダーコリー6頭によるフリスビードッグショーよ。
統制の取れた動きがとってもかっこよかったわ。
フリスビードッグショー
アメリカンチャンピオンのコーギー 犬だけでも100犬種以上いるわ。
各犬種ごとにブースがあるから、ブースの数も相当なものよね。
写真はコーギーブースのカワイコちゃん。
アメリカチャンピオンなんだって。
まあ、私といい勝負ね。
猫のブースもあって、鑑定なんかもやってたわよ。
鑑定士のおばさんが出てきて、なでたり、じゃらしたりしながら、何か書類に書き込んでたけど、あれって何をやってるのかしら?

でも猫のブースは犬に比べてチョット寂しかったわね。
猫の鑑定士
巨大ヘビ みてみて、コレ。
へびよ〜
アタシ昔キャンプ場で間違って踏んずけたことあるけど、こんなに大きかったら見逃しようがないわね。
一目散に逃げるわ!
他にもオオトカゲとかカエルやカメなんかもいたわ。
ショップもたくさん出ていて楽しいわよ。
yoshiなんか目の色変わってたわ。

なんかアタシアメリカ行ってきたみたいでしょ?
実はぜ〜んぶyoshiから聞いたことなの。
アタシはどうも飛行機がダメなのよね。
これからも飛行機関係はまかせたわよ

yoshi〜
AFPEのショップ
* この日記は後世に残すため、8月5日に思い出したように書きました。
もどる               HOME               すすむ