正解発表!

ライン

 お待たせしました!予定より一日遅れの正解発表です。なぜ遅れたかは聞かないで下さい。ご想像の通りですから・・・(賞品出ませんよ!)

さてさて、「いきなりかぼちゃクイズと言われても?」という至極当然な疑問を抱く一見さんの為にかぼちゃクイズをおさらいしてみましょう。至れり尽くせりももち商会、エライ!(←一人でやってろ!)クイズの内容はこうでした・・・


【問題】
かぼちゃ大王とももち社長は同一人物(犬物)ではないか?との疑惑を真っ向から否定したのがこのツーショット写真です。さて、ここで問題。このツーショット写真はどのようにして撮影されたのでしょう?以下の4つの選択肢から正しいと思うものを選びなさい。

問題写真

 1. 合成写真じゃね〜か!

2. 右が本物のももち社長。左はにせものだ!

3. 左が本物のももち社長。右はそっくりさんだ!

4. 何言ってるんだ。両方とも本物。かぼちゃ大王は実在するやい!


 思い出しましたか?えっ?こんなくだらない問題思い出したくもない?マアマア、そんなこと言わずに、正解聞いたらビックリしますよ。エッ?くだらなくてだろうって?だめですよ〜お客さん、先回りしちゃ〜。やりにくいな〜もう。ほっときましょうこういう人は・・・

マアでも確かにくだらないクイズではありますね。こんなくだらないクイズにナント18人もの人が応募してくれました。応募してくれたお客様、本当にありがとうございました。ホントにヒマだったんですね。(←コラコラ)それでは正解発表の前に皆様の回答を見てみましょう。皆様の回答はこのようになっています。

1. 合成写真説 = 6人

2. 右本物説 = なし

3. 左本物説 = 2人

4. 両方本物説 = 10人


紙面の都合で全てを紹介できないのが残念ですが、推理の一部をご紹介いたします。

【合成写真説】
  • 右の ももち社長 に影が無いような気がするんで、合成写真かな〜っと...。(茅ヶ崎市・Mパパさん)
  • 最初はビックリしました〜!でもたしか、こういうふうに合成して撮れるデジカメがあったはず。ズバリ、それでしょう!(横浜市・Pさん)
  • 最初から両方とも社長と思ってたよ〜ハハハハ〜え?違う?(藤沢市・Mママさん)
  • もう少ししたら クリスマスのサンタクロースなんかに変身して登場したりして・・トナカイじゃなくって スノーマンがいいなぁ〜〜(横浜市・Mママさん)
【左本物説】
  • ヴァターと叫ぶのは社長しかおりやせんぜ。ちーずと言ってる横のおなご?は品がよろしそうで・・・(さいたま市・Mさん)
【両方本物説】
  • かぼちゃ大王、きっと存在します! (厚木市・Qママさん)
  • どっちにも稲妻組?の御印があるじゃないですか〜!(M&Jさん)
  • ももち社長頑張れ!(Nさん)
  •  いずれの正解にしても社長はスーパーかわゆい!!(柏市・Cママさん)
このほか名探偵鮎太郎さまからも名推理を頂戴しましたがスペースの関係上ココではご紹介できません。弊社掲示板の方に掲載してありますのでそちらをご覧下さい。





それでは、正解の発表です!





その前にチョットこちらをご覧下さい・・・(←クリック・プリーズ)