6月5日(土) 晴れ
えりいぜ隊員の贈り物

 

 

 

それはG5キャンプも終わった

暑い週末のことだった・・・

 

 

キッチンウィムのフリマを終え

疲れきって帰宅すると

宅配ボックスに小さな箱がひとつ・・・

 

 

 

 

 

すたん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

差出人を確認する・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

達筆!

 

 

 

おぉっ〜!

 

 

 

 

えりいぜ隊員

 

(`o´ヾ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近 仙台基地に転属になったばかりのはず・・・

コレは一体どうしたことか?

 

 

と訝りながら梱包を解くと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まめ・マメ・豆!

 

 

 

 

 

おお〜!

 

 

豆だらけセット!

 

 

 

 

お手紙が・・・

 

ナニナニ

 

 

 

犬式会社ももち商会
ももち社長殿

2004年G5富士大演習 お疲れ様でした。
えりいぜ隊員は参加したかったのですが、所用によりあきらめざるを得ませんでした。
来年は是非参加すべく、愛弟子『べが』 と共に精進に励みたいと思っています。
社長の労に感謝して、下記の品を貢ぎますのでご笑納くださるようお願い致します。

えりいぜ隊員より
(代筆 えりいぜ隊員上司)

 

 

 

コレは・・・

 

ももち社長への

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワイロ!

 

 

賄賂!

 

 

 

わいろ!

 

 

wairo!

 

 

(↑初めての経験に頭の中でコダマしている賄賂の声)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも社長は豆食べないよなぁ

 

 

これはきっと元を正せば

04Cruftカタログのこのくだりから来ているのだろう

 

 

・・・と 勝手に解釈して

 

 

 

 

 

やっぱ がめちゃおう  (ーー;)

 

 

 

 

 

そう私は大のでん六豆ファンなのだ!

ルンルン♪

 

 

 

おおすごい 目録まで・・・

 

 

 

中東北って どこ?

 

 

 

 

 

ほ〜!

 

 

『中東北堪能セット』

 

 

グッドなネーミングですねぇ〜

 

たっぷり堪能させてイタダキますよん♪

 

 

 

まずはやっぱりこれから・・・

 

 

 

 

 

一番上は長男♪

 

 

 

バタピー小分けセット!

 

 

オッ! この商品名前があるんだ(←当たり前!)

 

 

 

 

 

正義の味方?

 

 

 

5連パックの・・・

 

 

 

ゴレンダー!!!

 

 

 

 

でん六さんもなかなかやるじゃん!

 

 

ナンかゴーグル5キャンプの賄賂にピッタリ

 

 

それに でん六豆って東北の会社だったんだ

なぜか勝手に千葉の会社だと思い込んでいた

 

でん六豆 → ピーナッツ → 落花生 → 千葉県

 

我ながら実に単純な思考回路だ・・・

 

 

 

東北の優良企業

 

 

 

HPもあるのね(←今どき当然!)

 

いい機会ですのでチョイト覗いてみましょうか?

 

 

クリックぷり〜ず!

でん・でん・でんろくま〜め 美味い豆♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まめ王国・・・

 

 

しかも国民募集してるし

 

応募しちゃおうかな・・・

 

通販もやってるんだ

ゴレンダーも売ってるし

 

コレでスーパー探し回る必要なくなったわけだ

 

 

らっきー!

 

 

 

 

さて お次は・・・と  

 

 

 

 

 

なんと!

 

 

 

 

『パパ好み!』

 

 

 

しかも

ママも喜ぶ・・・

 

 

やるねぇ〜

なんでこんな素晴らしい商品名が浮かぶのかしら

 

センスいいです m(__)m

 

 

でもなんでママも喜ぶの?

 

 

 

 

 

 

鼻クロ&ビール白

 

 

 

なるほど!

 

ママも一緒にお晩酌なのね

 

一家団欒

家庭円満

 

 

素晴らしい!

 

 

 

へぇ〜

 

 

 

しかも『ひとめぼれ』についても

お勉強できちゃう優れもの

パンパン!

 

コレは買わない手はないよ

お客さん!

 

と すっかり内見会モードに入ってきましたが

せっかくHPがあるんで覗いてましょう・・・

 

 

クリックぷり〜ず!

すごいよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪パパ〜のおつまみパパ好み

ママも喜ぶパパ好み

僕も大好きパパ好み♪

 

 

 

 

 

ぐれぃ〜と!

 

 

 

 

 

一度聞いたら忘れられないこのメロディー

シンプルにして判りやすい歌詞

正にCMソングの王道です

ネーミングもバッチリ

恐るべし(株)松倉

東北にこんな優良企業があるなんて

 

 

 

日本の未来も明るいぞ〜!

 

 

 

・・・と 日本の未来について語ったところで

 

お次は・・・

 

 

 

 

 

なぜオランダ?

 

 

 

 

 

オランダせんべぇ〜!

(↑どらえもん風にお願いします)

 

 

 

 

これもパッケージがいいですねぇ

ロウソクのような女の子がオランダしてます

商品名も

オランダ + せんべい

実にケレンミの無い

 

でも何でオランダなんだろう・・・

 

 

 

サッパリが美味!

 

 

 

しかもこのオランダせんべい

添加物・化学調味料を使ってないのはもとより

なんと

 

お米と塩だけの味付けなんです

 

だからとってもさっぱりしていて

何枚でもいけちゃいます

 

この上にいろんなモノをトッピングして

和風クラッカーみたいにしても美味しいかも?

 

皆さんお試しを・・・

 

と言いたいところですがコチラ

東北限定販売なんだそうです

 

 

 

残念!

 

 

 

 

ここまで来て なぜ?

 

 

 

でもコレだけ東北にこだわったのに

なぜ塩は沖縄?

 

 

まっ イッカ?

 

 

・・・と 言うわけで 

美味しく頂きました

 

 

 

ワイロ♪

 

 

 

 

憩いのひと時

 

 

 

えりいぜ隊員 べが隊員

そして

えりいぜ隊員の上司さま

 

 

 

 

ありがとうございました

 

 

 

 

お味も洒落も

美味しかったです!

m(__)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に誤解の無いよう一言・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この営業日誌は決してワイロを肯定するものでも

要求するものでもありません

 

 

ただいろんな意味でオイシイ物を

皆さまにお伝えしたかっただけです

 

 

決して2周年だからとか・・・

いつもお世話してるからとか・・・

お中元だからとか・・・

この前おまけしてあげたからとか・・・

 

 

そんなことは気にしないで下さい

 

 

ワタシもいくら好きとは言え

皆さまから豆を貰ったのではイササカ多すぎます

 

 

北海道には

カニとかウニ・いくらなんて特産品がありますよね

東北の方

わたくしモモ好きですよ

九州の方 

さつま揚げとか長浜ラーメンセットなんてのもありますねぇ

甲府の方

ワインは赤のフルボディー 白ならドライでお願いしますね

 

 

 

いやいや決してそんな意味では・・・

 

 

 

そうそう そろそろ車も買い替えなんです

荷物が載って キャンプなんかにも行ける車がいいなぁ

基本的にはガソリンですね

 

 

 

あれ?

ワタシなんか言いました?

 

 

 

 

全然そんなつもりじゃないんですよ

 

 

 

えっ?住所?

 

 

←『特定商取引法』に書いてあるじゃないですか

 

 

 

いやいや そんな・・・

誤解しないで下さいよぉ・・・

 

 

 

いやだなぁ

 

お客さん・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

*生ものはクール宅急便で・・